FAX番号の変更

その他

昨年の夏から社内で業務のペーパーレス化に取り組んでおります。

業務用紙に関しては、以前から使用済みの用紙の裏面を再利用したり、
空白部分をメモ用紙にしたりして無駄のないように心がけておりましたが、
紙は意外とかさばるので保管場所も必要ですし、保管資料はとにかく重い。

廃棄処分するのも面倒で、業者に頼むと費用が掛かります。
安い処理業者に頼むと、そのまま不法投棄されていたなんて話も聞きます。
個人情報や機密情報は社内で処分するようにしておりますが、
今まで何台か安物のシュレッダーをブッ壊してます。

とはいえ、全てをペーパーレスにするにはお取引先各位からの協力も必要ですし、
環境整備も含めて一朝一夕には出来ないのも現実です。
出来るところからコツコツと…

まずは注文書、発注書、納品書をデータ化してメールでやり取りすることから始めて
半年が経過しましたが、取引業者の協力もあって明らかに紙の量が減ってきました。
昨今の資源価格高騰で用紙や印刷に使うトナー代の節約になりますし、
少しでも資源保護や環境配慮に貢献につながります。

その一環となりますが、ここでお知らせです。

この度、当店では従来の紙出力FAXからインターネットFAX(efax)へと変更させて頂きます。
当店へ送信される方は、FAX番号の変更以外は今までと同じですのでご心配なく。
送信されたFAXを当店はメールで受信ことでペーパーレスにつなげられますし、
当店からインターネットFAXで送信しても、従来通り紙出力のFAX機で受信可能という優れモノ。

つきましては、以下の通り変更内容をご案内します。

新FAX番号: 075-320-2587
旧FAX番号: 075-585-7128
変更予定日: 2024年 3月 31日(日)

以上、これからもよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP
PAGE TOP